【タイ旅⑦】ドンムアン空港からドンムアン駅へ徒歩での行き方とは?

ふみたけ
タイ・バンコクへの旅1日目。その⑦!
今回はドンムアン空港からタイ国鉄ドンムアン駅へ歩いて移動した話です。

空港と駅はそれほどはなれていなかったので、割とすんなり駅までたどり着くことができました。
写真多めで道順を紹介してきますね。

ドンムアン駅につながる通路でちょっと迷う


ドンムアン駅への行き方は、まず1F到着ロビーの「DON MUANG AIRPORT・BANGKOK」という右上にオレンジみたいなマークのついた表記のある、木目調のホテルの入り口に行く。


そして、そのホテル入り口に入ると両サイドにあるエレベーターで2Fに上がる。


エレベーターで2Fにきたらそのまま通路を空港とは反対側に向かって進む。


構内通路の途中で一旦ドアを開けて外の通路に出る必要があり、僕はそのドアが地味すぎて気づけず素通りして気がついたら線路を越えた反対側まで出てしまい一度Uターンしたりした。


けれど、駅をまたいで素通りした時も、構内通路の窓から外の駅のホームが見えていたので、すぐに出口を通り過ぎたていたことに気づくことができたのだった。


ドアを開けて外のグリーンの壁の通路を行くと右側に駅のバンコク行きのホームへと続くスロープ見たいな通路が見えてきた。


この通路には下の写真のように案内板があるのでそれがスロープへ行く目印になっている。

写真だとぱっと見怖そうな通路だけど、実際にはそんな危険な感じはとりあえず皆無。単に年季のある建物という感じだろうか。


空港からの2階の通路からスロープみないなつうろで降りると目の前がドンムンアン駅のホームになってる。

ドンムアン駅に到着


ドンムアン駅のホームにたどり着けた。

スロープを降りるとすぐ手前に売店があり、これから火を通すであろう焼き鳥?の生肉が干してあった。

飲み物も売店用のテーブルもあったりして、駅でも気軽に飲食ができるみたい。

ふみたけ
次回はタイ国鉄ドンムアン駅の旅行記です。
つづくっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です