【タイ旅⑱】酒屋の顔をした最高レートの両替所「タニヤスピリット」

ふみたけ
タイ・バンコクの旅2日目。その4!

今回は、日本人街タニヤ通りにあるバンコクトップクラスの良レートの酒屋さん「タニヤスピリット」で両替をしてみたよ、と言う旅行記です。

日本人に慣れてて対応もスムーズ、女性でも安心して両替できるオススメの両替所です

よかったら参考にしてみてください♪
ではどうぞ!

驚きの良レート!両替所「タニアスピリット」について

「日本円もベストレートであることが多い」という評判の両替店「タニアスピリット」にきてみた。

店構えは酒屋さんだけれど青い看板が目印になっていてすぐに見つけることができる。

最寄駅はBTSサラデーン駅MRTシーロム駅
僕はMRTシーロム駅からきたけれど、所要時間は歩いて5〜10分弱といったところ。

定休日がなく夜も22時くらいまで営業しており、かなり利便性が高い。
日本人街である「タニアストリート」に立地していて日本円のレートも最高であることが多く、日本人がたくさん両替にくる。

日本人に慣れており、スムーズに対応してくれるのでとても信頼され人気となっている。
ただパスポートが必要になるのでそこは注意が必要だ。

本業は酒屋さんだが、女性でも安心して両替しやすく「タニヤの酒屋さん」と呼ばれ親しまれている。

レートの面で10万円以上の両替をする場合などにもおすすめ。

ただ、この周辺の通りはどこも車などの往来が激しいのと、リュックを自分の前でしょって歩いている女性を多く見かけたので、外を歩く際は、多少注意を払いながら歩く必要があるのかな?ってちょっと思ったりもした。

実際に「タニヤスピリット」で両替してみた!

両替、無事完了。

そして店内はお酒がズラーっと並んでる。

ふみたけ
お読みいただきありがとうございました!

次回の旅行記はは、夜にギラギラする繁華街「タニヤ通り」と「ハッポン通り」を午前中から散策してみた話です。

つづくっ!

2 件のコメント

  • 2.5万円の両替と間違っていませんか。
    私は何十回もここでしてますが
    他が3.4の時2.7なんてあり得ません。
    http://jpy-thb.com/
    6/6の両替のようですがこの頃相場は3.4位のレートです。

    只過去2回だけここで両替の間違いは経験しています。
    1回は2万円の両替に6万円分のバーツをよこした。
    翌日5千円の両替に1万円分よこした。
    もちろん間違っていると訂正させました。
    この程度の事で後何か悪い事が起きたら嫌ですからね。

    • 返信が遅くなり大変失礼いたしました。

      ご指摘いただいた通り、僕の両替の額が大きく間違っていました。

      誤っていた記載部分を修正しました。これでおかしなことを発信せずにすみました。
      とても親切に書き込んでいただき、ありがとうございます!

      今後こういうことを繰り返さないように気をつけなければと思いました汗。

      両替の間違えを経験されたことがあるんですね。
      そういうことが起こることに正直ちょっと驚きましたが、人間同士のやることなので、稀にそういうことも起こるのかなと思いました。

      確かにその時訂正してもらわないと、後で何かあったら困りますよね。

      僕もうっかりすることがあるので、少なくともそういうことに気づくように注意していきたいと思います。

      大変参考になるご意見、感謝します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です