【タイ旅動画⑤】屋台定番メニューのクイッティオ(タイラーメン)を食べてみた【YouTube】

YouTubeにタイ旅動画第5話を公開しました!

今回は、バンコク夜の旧市街のローカルな屋台でタイ国民食のクイッティオタイラーメン)を食べてみた旅行記です♪

【タイ旅⑤】バンコク屋台定番!タイ国民食クイッティオをたべてみた

クイッティオはタイの屋台の定番メニューです。

そのままでは特に印象的な味はしないのですが、テーブルには様々な味の薬味?があり、それを自分でお好みで味付けして食べるスタイルなんです。

様々な味にすることができるので、飽きることなく食べ続けることができます。

そうやって毎日たべれることからも、タイの国民食であることが伺えますね。

最初はよくわからないクイッティオの味付けも慣れたら自由度高い♪


僕はこの時が初めてのタイ屋台&クイッティオ体験だったのですが、勝手がわからず、なんとなく辛そうなのをいくつかいれたら、ものすごく辛くしてしまいました汗。

ただ、後日またクイッティオに挑戦したのですが、その時は普通に美味しく味付けができたので、慣れてくるとどんどん自分の好きな味付けができるようになるのかもしれませんね。

クイッティオの屋台はバンコクの街の至る所で見かけるので、一度は試されてみるのも面白いかもです♪

ではでは!

【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

ザ・ビーチ・ボーイズ『Surf’s Up』
Boards of Canada『Hi Scores』
細野晴臣『フィルハーモニー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です