【タイ旅動画⑥】夜のバンコク!ディープで快活な旧市街を歩いてみた【YouTube】

YouTubeにタイ旅動画第6話を公開しました!

今回は、夜のバンコク旧市街を散策してみた旅行記です。

【タイ旅⑥】バンコクらしさ全開の夜の旧市街がディープで快活だった【散歩】

宿泊しているバンコクのゲストハウスが旧市街にあり、チェックインして夜になり、特に観光できる時間でもなかったので、近くの旧市街を散策してみることにしました。

バンコクらしい古い町並みと雑然とした活気のある雰囲気に引かれていたの

で、実際にそこを歩くことができてとても楽しめました。

夜のバンコク旧市街を歩いてみて感じたこと


タイは治安は悪くないと聞いていたし、実際に旧市街にきてその雰囲気を肌で感じたときに「あ、この感じなら大丈夫かも」と思って夜の散歩を、ビビりつつちょっと警戒はしつつ、してみました。

旧市街にはバンコクローカルの人たちの、躍動感と快活さと人情味のなる生活が雑然とした中にあり、文化的・習慣的な意味で日本では考えられないような光景がたくさんあり面白かったです。

なんとなく自分の中で「あぁこれでいいんだなぁ」というほぐれるような気持ちが生まれました。

ただ、慣れない海外では、基本的には夜はできるだけ出歩かないようにしたほうがいいかと思います。

以上、タイ旅動画⑥のご報告でした♪
ここまでお読みいただきありがとうございました!

【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

ビル・ラズウェル『Imaginary Cuba』(1999)
Tom Freund『East of Lincoln』(2018)
細野晴臣『S-F-X』(1984)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です