【タイ旅㉝】カオサン近くの路上マッサージと寝そべる犬たち

ふみたけ
タイ・バンコク旅行2日目。その18です!

カオサン通りとその周辺のエリアにある様々なお店の1つに路上マッサージがあります。

今回は、そんな路上マッサージを受けてみたよ、という1分で読める旅行記です。

料金や実際の様子などを紹介しているのでよかったら観光の際の参考にして見てください♪

それではどうぞ!

カオサン近くのランブトリ通りで路上マッサージを受けてみた!


カオサン周辺にはいたるところで路上マッサージを見かける。

「裏カオサン(勝手に命名)」のあたりの相場は大体150バーツ

この時点で結構安いけど試しに一番端っこまで歩いてみたら、ひとつだけ100バーツのお店があって、ポツポツお客も入っている。

なのでそこで足マッサージをしてもらうことにした。

マッサージしてくれたのは50代くらいのおじさんだった。

特に洗うこともなくオイルをつけることもなく単にマッサージをするスタイル。

おじさんは隣のスタッフとなりやら雑談しながら僕の足マッサージする。

それにとなりのTシャツ屋台の若い男性がマッサージ中に何やらそのおじさんにちょっかいをだしきたりしてた。

そんなこんなでもそれなりにしっかりとマッサージしてくれたのか、終わってみたらしばらくは足がすごく軽くなっていた。

バンコクのセブンイレブンの前で寝そべる犬たち


セブンイレブンの前には野良?の犬が寝そべってる。

基本的にバンコクってこんな感じにグタッとしてる犬をよく見かける。

ふみたけ
お読みいただきありがとうございました!

次回は突然の第豪雨に会い、雨季のバンコクの洗礼を受けた旅行記です。

お楽しみにっ!

【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】
YMO『増殖』(1980)
ニール・ヤング『On the Beach』(1974)
ハービー・ハンコック『Empyrean Isles』(1964)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です