【タイ旅動画⑦】屋台で朝食をとりバンコク屈指の良レート両替所へ【YouTube】

YouTubeにタイ旅動画第7話を公開しました!

今回は、朝食を屋台で食べて、王国を感じさせるちょっとしたパレードに遭遇し、バンコク屈指の両レートで人気の両替所「タニアスピリット」で両替した旅行記です。

h2.【タイ旅⑦】屋台で朝食をとってバンコク屈指の良レート両替所へGO!


ゲストハウスのすぐそばで朝限定の屋台が出現していて、ローカルな人たちがそこで食事している光景が目に入ってきました。

朝食をどうするか思案しているところだったので、僕もそこで食べることにしたんです。

昨夜食べたクイッティオ(タイラーメン)をまた注文した(というかそれしかメニューがない)んですが、味付けは自由なので、また別の味で食べられたので、飽きることがありません。

また前回辛くしすぎて失敗したんですけど、この時は少し要領がつかめてきて、そういうのがちょっと面白かったりします。

それから、屋台で朝食をとった後にゲストハウスのロビーでお茶を飲んでいたら、何やら賑やかな音楽が聞こえてきて、外を見ると何かのパレードがやってくるのでした。

子供たちを先頭に大人たちも一緒に更新していて、タイ国王らの肖像画を抱えたりしています。

そして獅子舞のような何かを躍らせながら、中国風?のシンバルのようなものをリズムを合わせてシャンシャン鳴らして行く。

とてもポジティブで明るい雰囲気に僕は「今日一日を素晴らしい日にしよう」という想いが自然と湧き上がったんですよね。

タイは王国なんだなあとこの時には改めて意識した瞬間でもありました。

h2.ベストレートと対応の良さで人気の両替所『タニヤスピリット』


この日は王宮寺院を観光して見る予定だったのですが、なぜか反対方向のタニヤ通りへ、わざわざ地下鉄MRTブルーラインにのって、両替をするためだけに行きました。

バンコクの中でも特にベストレートであることが多くて人気に両替所『タニヤスピリット』へ行くためです。

そこまで良いレートにこだわる必要は必ずしもないんですが、半分好奇心で、自分の中では有名両替所に行くのもある意味観光でした。

日本人街のタニヤ通りもついでにちょっと歩いてみたかったし。

「タニヤスピリット」は日本人の顧客が多く、日本人の扱いに慣れていて両替する所要時間がとても短いく、スムーズに対応してくれるため、高い信頼性があります。

本業は酒屋で、見た目も両替店には見えないのですが、「タニヤの酒屋さん」と呼ばれ女性も安心して利用することができる人気の両替所となっているんです。

定休日がなく夜の22時まで開いている利便性の高さも嬉しいところ。

ベストレートであること多い点が有名で、10万円など大きな額を両替するほど得する可能性が高いでしょう。

両替の際にはパスポートが必要になるので、その点はご注意ください。

店名 タニヤスピリット
定休日 なし
営業時間 9:30-22:30
電話 02-234-5224
最寄駅 BTSサラデーン駅/MRTシーロム駅
レート確認サイト  http://jpy-thb.com/thaniya-spirit/(出所:タイバーツ両替レート情報)
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

フアナモリーナ『Son』(2006)
Sketch Show『Tronika』(2003)
坂本慎太郎『まともがわからない』(2013)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です