【タイ旅動画⑧】バンコクのタニヤ通りとパッポン通りを昼に歩いてみた【YouTube】

YouTubeにタイ旅動画第8話を公開しました!

今回は、バンコクの有名な夜の街、タニヤ通りパッポン通りをお昼に散歩してみた旅行記です。

【タイ旅⑧】バンコク夜の街タニヤ通りパッポン通りを昼に歩いてみた件

バンコクで屈指の良レートな両替所として知られる「タニヤスピリット」で両替しにタニヤ通りまできたので、せっかくなのでついでに散歩してみました。

タニヤ通りとパッポン通りはほとんど隣り合った近い繁華街ですが、それぞれに個性が違っています。

タニヤ通りは日本人街なので日本人をちらほら見かけましたし、街の看板の多くが日本語表記でした。

ただその日本語表記の感覚も日本のそれとはちょっと違っていて、みていて面白かったです。

パッポン通りは欧米人向けの街となっていて、夜にはド派手なゴーゴーバーがあることで有名ですよね。

どちらも、風俗的なお店はほとんど全くやってなくて、営業しているのは屋台とかでしたね。

当然といえば当然ですが、それでもニューハーフの人を見かけたりいかがわしい店の客引きのおじさんが声をかけてきたりしたので、それなりに街の雰囲気を感じることはできましたね。

ただ夜はきっと全く比較にならない盛り上がりなのでしょう。。

YouTubeチャンネルが旅動画開始29日で登録者60人を突破しました。

YouTubeチャンネルでタイ旅動画を開始して7本目で登録者50人を超え、連休の影響もあってかわからないのですが、その2日後に急激に視聴回数が伸びて登録者が60人を超えました。

それに伴いコメントまでしてくださる方も増えてきています。

ネットでYouTubeの登録者数の増え方につい調べると、登録者100人を突破するのに早くて半年かかり、動画も50本、100本作る必要があると書いてあるので、正直、まさか1ヶ月弱で登録者が60人に達するとは全く予想外で、驚いています。

自分の作った動画を見てくれる人がいて、とても嬉しくありがたいです。

本当にありがとうございます!

これからも引き続きYouTubeで動画を配信していきますのでよろしくお願いいたします。

【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

Oasis『(What’s the Story)Morning Glory?』(1995)
Alex Cuba『Lo Unico Constante』(2017)
嶺川貴子『Exit Future Heart』(2018)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です