【タイ旅動画⑬-⑮】バンコク三代寺院の暁の寺ワットアルンと涅槃像のワットポーを観光!【YouTube】

チャオ!ふみたけです。
今回は、YouTubeにアップしたタイ旅動画3本を紹介します。

バンコクの代表的な観光地、三大寺院のうちの「ワットアルン」「ワットポー」に行ってみた旅行Vlogです。

ふみたけ
それぞれ紹介していきますのでよかったら是非YouTube動画を楽しんでいただけたらと^^。

【タイ旅⑬】暁の寺ワットアルンでお土産やさんを散策&寺院にお参り

前回の動画でワットアルンのメインの見どころとなる、白く美しい仏塔を圧倒されながら見学した後、おみやげ屋さんや寺院の中を歩いてみました。

バンコクでよく見かけるココナッツジュースや寺院の中の上座部仏教独特の世界観などを映像にしています。

最後はチャオプラヤ川対岸へ移動するための渡し船に乗るところなどもありますのでよかったらたびの参考にしていただけたら嬉しいです。

【タイ旅⑭】ワットポー観光で涅槃像の巨大さ金ピカさに度肝ぬかれる

ワットアルンを観光した後渡し船でチャオプラヤ川対岸のワットポーに行ってきました。

動画では船の乗降場からワットポーまで歩いた場面やシュールなほど巨大な横たわる仏像「涅槃像」の様子などを紹介しています。

【タイ旅⑮】涅槃像だけじゃない!ワットポー観光は境内もたのしかった

ワットポーの一番の見どころである「涅槃仏」を見学した後、広い境内をゆっくり散策してみました。

素晴らしい建造物や僧侶さんたちの姿、回廊に立ち並ぶ黄金の仏像など、とても見事でしたが中でも特に印象的だったのは本殿です。

本殿の中で僕もお参りしてみたのですが、とても神聖で心の中にすっと鎮み込むようななんともいえない心地よさを感じました。

ここにはタイの仏教の真髄があるのではないかと思うほどでした。

なのでワットポー観光の際には涅槃仏と合わせて、本殿もぜひ行ってみることをオススメします♫

ふみたけ
今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

Purpose(Ethiopiques 30)』(2016)
Yuse Lateef『Suite16』(1970)
七尾旅人『Stray Dogs』(2018)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です