【タイ旅動画㉔-㉕】バンコクから日帰りで世界遺産アユタヤ遺跡を観光してみた!【YouTube】

チャオ!YouTuberのふみたけです。

今回はYouTubeタイ旅動画を紹介する記事です。

アユタヤを象徴する「木と一体化した神秘の仏頭」や穴場の遺跡を観光した旅行Vlogとなっていますので、興味があれば是非見てくれたら嬉しいです。

それぞれの動画について紹介していきますのでよかったらご覧ください。

ふみたけ
それではまいりましょう♪

【タイ旅㉔】世界遺産アユタヤ遺跡のワットマハータートで大雨にあい、ずぶ濡れで立ち往生【バンコクから日帰り観光】

まず最初におとづれたのはアユタヤを代表する「木と一体化した神秘の仏頭」があることで知られる「ワットマハータート」でした。

有名な遺跡を見ることができてとても嬉しかったのですが、とんでもない大雨にあい、まさかの足止めをくらってしまいました。。

日帰りで観光する際などは雨合羽や傘を必ず用意するという基本的な反省をしました汗。

【タイ旅㉕】アユタヤ遺跡のおすすめ穴場!ワットタンミカラートとワットナープラメーン【バンコクから日帰り観光】

アユタヤ遺跡の知る人ぞ知る名所「ワットタンミカラート」と「ワットナープラメーン」に行って見ました。

どちらも旅行者の姿がとても少なく、タイの人たちが純粋にお参りする姿の見られる遺跡です。

ワットタンミカラーとは様々な大きさのカラフルな鶏像が大量におかれているのが印象的でした。

ワットナープラメーンはビルマ軍の破壊の被害を受けていない貴重なスポットで、13世紀に建てられた寺院が美しい姿をそのまま残して現在でも本堂として活用されていました。

ふみたけ
今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

J.J.Cale『Rewind』(2007)
Tony Allen『Film Of Live』(2014)
Polaris『光る音』(2012)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です