こんにちは!YouTubeにタイ旅の動画を上げているふみたけです。
今回紹介するYouTube動画は、アユタヤ遺跡の穴場を観光した後、タイの国鉄でバンコクに戻り、トラブルが多かった今回の日帰り観光をカフェで振り返ってみた旅Vlogです。
それぞれの動画について書きましたのでよかったらぜひご覧ください♫

それでは、どうぞ!
【タイ旅㉖】アユタヤのアンコールワット&国家で直立不動になる人々【バンコクから日帰り観光】
アユタヤのアンコールワット」と呼ばれる「ワットプララーム」をおとづれ、その後アユタヤ駅まで自転車と船と徒歩で戻った旅行記Vlogです。
アユタヤ駅ではタイ国歌が流れるとその場にいる人たちみんなが、音楽が終わるまでずっと直立不動になっている場面に遭遇しました。
どうやらこれはタイの習慣のようなもののようですが、外国人旅行者の人たちがめっちゃ驚いてました笑。
【タイ旅㉗】アユタヤ遺跡からバンコクに戻りおしゃれカフェで日帰り観光をまったり振り返る
アユタヤ駅からタイ国鉄の電車に乗り込みバンコクに戻りました。
カフェで夕食をとり、トラブルの多かった今回のアユタヤ日帰り観光について振り返りのトークをしています。
よかったらタイの旅の参考にしていただけたら嬉しいです。

今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】
ヨラテンゴ『Summer Sun』(2003)
Aaron Tayor『The Long Way Home』(2018)
F.O.E『THE WORLD OF F.O.E』(1986)