【タイ旅動画㉜-㉝】アムパワー水上マーケットを平日にひたすら散策してみた【バンコクから日帰り観光】【YouTube】

どうも!YouTubeにタイの旅動画をアップしているふみたけです。

メークロン市場からソンテウに乗って辿り着いたアムパワー水上マーケット。

今回僕が訪れたのは旅行者が来ない平日木曜でした。

地元の生活者向けに開いているお店がポツポツとあるだけの街は、それでも天気の良さやタイの人たちのおおらかさでそれほど寂しい気持ちにはなりませんでした。

ふみたけ
今回はその様子を写した旅Vlogを2つ紹介していきますのでよかったらぜひご覧ください。

それではまいりましょう〜♫

【タイ旅㉜】アムパワー水上マーケットを平日に散策してみた♪【バンコクとメークロン市場から日帰り観光】


迷いながら水上マーケットのある場所を見つけたものの、なぜかまた道を外れてただの商店街みたいなところに辿り着いたりしていました笑。

旅行者のいない平日木曜のアムパワーは地元の生活者向けにお店がポツポツと開いていて、基本お店の人たちは暇そうな印象。

店先に前タイ国王の肖像画が大切そうに飾られていたり、大河王国であることを感じる瞬間もありました。

川を囲むマーケットもほとんどがしまっていて閑散としていますが、天気の良さとタイの人のおおらかさでそれほど寂しい感じはなく、こういう雰囲気も個人的にはとても好きですね。

【タイ旅㉝】平日のアムパワー水上マーケットをひたすら歩き続ける動画【バンコクとメークロン市場から日帰り観光】

平日木曜の旅行者のいない閑散としたアムパワー水上マーケットをただただひたすら歩き続けるだけの動画です。

動画を見ていただけると実際に歩いた時にどのくらいの広さなのかがなんとなく伝わるようになっているかと思います。

タイの水上マーケット観光に興味があれば、よかったらぜひ見ていただけたら嬉しいです♫

ふみたけ
今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】
Karen Dalton『1966』(2012)
リトル・ドラゴン『Lover Chanting EP』(2018)
Allen Toussaint『Sweet Touch Of Love』(1971)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です