【タイ旅動画㉞】アムパワー水上マーケットからメークロン市場にソンテウで移動!タイローカルの生活に触れる【バンコク日帰り観光】【YouTube】

こんにちは!YouTubeにタイの旅動画を上げているふみたけです。

今回は平日木曜のアムパワー水上マーケットとメークロン市場へ向かう乗り合いトラック「ソンテウ」に乗り込む地元の人たちなど、タイローカルの暮らしの感触を動画にしたVlogを紹介する記事です。

ふみたけ
それではどうぞ♪

【タイ旅㉞】アムパワー水上マーケットからソンテウでメークロン市場へ移動しタイのローカル感を味わう【バンコクから日帰り観光】

前回までの動画では紹介していなかったアムパワーの平日木曜の光景を紹介しています。

帰りのソンテウも地元の人たちばかりが乗っていてロー肝る感が伝わる映像と言えるでしょう。

動画ではそういった様子を映像で紹介しています。
よかったらご覧いただけたら嬉しいです。

アムパワーの川で何かを捕まえる若者や地元の人が乗り込むロットゥ。ローカルな温もり

旅行者の姿が全くない平日木曜のアムパワー水上マーケットはほとんどのお店が閉まっていて閑散としていました。

ただ、それでも川で何かを捕まえている人たちや細い路地をバイクで走る抜ける人、焼きバナナを売るおばちゃんなど、人の生活のぬくもりを感じることができます。

メークロン市場へ戻るソンテウでも地元の人が次々に乗り込んでタイのローカルな生活ぶりを感じることができました。

ふみたけ
今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】
J Mascis『Web So Dense』(2018)
Don Cherry『Evidence』(1962)
ポルティコ・カルテット『Art In The Age Of Automation』(2017)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です