【タイ旅動画㊲】メークロン市場からバンコクへロットゥとバス、船を使って戻ってみた【日帰り観光】【YouTube】

こんにちは!タイの旅動画をYouTubeに上げているふみたけです。

今回はメークロン市場からバンコクへミニバスのロットゥと路線バスと船を使っての移動を楽しんだVlogを紹介する記事です。

ふみたけ
それでは早速まいりましょう♫

【タイ旅㊲】メークロン市場からバンコク旧市街へロットゥとバス、船を使って戻ってみた【日帰り観光】

メークロン市場からバンコクへ戻る移動の風景を動画にしています。

ロットゥを使ってバンコクまで戻ったのですが、ゲストハウスのある中心部の旧市街からは遠い場所で下車することになりました。

そこからは路線バスに乗り中心部に入っています。チャオプラヤ川の東側に入ると道路が混雑してバスがなかなか進まなくなったので思いつきで途中から船で移動しています。

メークロン市場からバンコク中心部へ車両での戻り方に興味のある方はぜひ見ていただけたら嬉しいです。

メークロンからバンコクへ戻る体験で感じたこと

ロットゥでメークロン市場とバンコクの間を移動する時に知っておいたほうがいいのは、行きも帰りもロットゥの乗り降り場が自分が泊まる宿から離れていることがよくある、ということです。

ただ、道がわからなければタイでは人に聞くとざっくばらんに教えてくれたり助けてもらえたりしました。

個人的に驚いたのは路線バスが扉を前回で道路を普通に走っていたことです。本当に気をつかないとバスから落ちてしまう可能性があるので、これに関してはちょっと危険かもしれないと思いました汗。

ただこうしたことは日本では考えられないことなので、自分の想像の範囲の外の体験をできるという意味では、面白い経験になりました☆

ふみたけ
今回のYouTube動画の紹介記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

Rosie Carney『Thousand(feat.Lisa Hannigan)』(2018)
ヨ・ラ・テンゴ『Electr-o-pura』(1995)
Karen Dalton『In My Own Time』(1971)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です