【タイ旅71】バンコク旧市街から日本人が多く躍動感のあるトンローへMRTとBTSで移動してみた

ふみたけ
タイ・バンコク旅行4日目。その21です!

どうも!ふみたけです。

今回はメークロン市場から泊まっているゲストハウスのあるバンコク旧市街にもどった後の話からです。

夕方からトンロー方面に向かってMRTとBTSを乗り継いでラッシュの時間帯の中移動した旅行記です。

それでは、どうぞ♫

18時過ぎのバンコク・スクンヴィット駅の混雑ぶり


日帰り観光したメークロン市場からバンコク旧市街のゲストハウスに戻り1時間ほどエアコンの効いた小さなロビーで冷たい炭酸水飲んで休憩した後、トンローの街で3日ほど過ごすためにMRTとBTSを乗り継いで移動することにしました。

写真はMRTからBTSに乗り換える際に通りがかったスクンヴィット駅。夕方18時を過ぎた時間帯はこの混雑ぶりです。

ぶっちゃけ、日中かなり歩き回って疲労困憊していたのでそのまま別の街にラッシュの電車に乗るのは若干心が折れそうになりました笑。

BTSのアソーク駅でまた乗り換えてトンロー駅まで向かいます。

BTSスカイトレインの駅にある動画の自販機とネットフリックスの広告


BTSスカイトレインの駅になる動画の自販機。

トンロー駅に到着。駅の階段のところに「NETFLIX」の看板が大きくバンッとかかっているのをこのエリアではよく見かけます。

なんというか「NETFLIXすご。。」という印象。

ふみたけ
お読みいただきありがとうございました!

次回はバンコク・トンロー地区でタクシー乗車に初挑戦して見事にボラれる旅行記です。

つづくっ!

【本日のおすすめ音楽 from スポティファイ】

Bill Withers『Naked&Warm』(1976)
infinite bisous『Sole Mate / @Home』(2018)
Mocky 『Key Change-Japan Version』(2015)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です